出会った人たち

今まで出会った素敵な人の記録

一般から応募できる声優のオーディションってあるのかな

ダイエットには食事制限や頑張って運動をしなければ思われがちですが、3つだけことをするだけで私は体重を落とすことができます。一つ目はいつも同じ時間に体重計に乗ること② 毎日体のラインを鏡で確認すること三つ目は姿勢を意識して過ごすことこの3つをきちんとこなせば簡単に痩せられます。

姿勢を正す際に気をつけるのは体を反らさぬよう、背筋を真っ直ぐに伸ばすことです。

少し増えた体重を元に戻したかったのでダイエットを少しだけしました。
ダイエットするときは、ランニングなどの運動は苦手なので散歩をいつも取り入れています。

晴れていたらいいのですが、雨降りの日だったり天気が崩れるとどうしても外に出る気がなくなるのでそういう日にはテレビを見ながら足を動かしたり運動をします。


これがとても良くてドラマに夢中になればあっという間に時が過ぎかなり良いエクササイズになりダイエットになります。ダイエットをしようと思いついたのは、もっと流行りの洋服を着こなしたいと思ったからです。子育てでそんな時間がないと言い訳して、自分のファッションに気を配らず、うら若さやオシャレと疎遠になり、お出かけするのも億劫になってしまいました。


パリッとした格好でお出かけすることを楽しんでみたい、オシャレな服を着たい、若々しいママでいたい、古い知り合いに会ってびっくりされたくない、ダイエットを希望する理由はたくさん出てきます。あとはダイエットをいかに続けていくかです。


夜8時を過ぎての食事は避けるようにしています。

 

どうしても難しいときでも、布団に入る二時間前には飲み食いしていません。
晩御飯はおなかいっぱい食べないように気を付けています。また甘いものは午前中に食べるよう注意しています。買う際にも、少量のものか、小袋に分割されているものを買っています。
3時のおやつは、一口サイズの物だけを食べるようにしています。


激しい運動は嫌いなので逃げていますが、できるだけ歩くようにはしています。
水分補給にダイエットの期間は炭酸水のレモン味やグレープフルーツ味を飲むように心掛けています。食事はできるだけ野菜中心にし、肉や魚も取りながら買い物に行き、自分で料理をするようにしています。
乳酸菌ドリンクやヨーグルトはダイエットに良いので食べ、便秘しないように努力しています。

自分の足を使って、ウォーキングもしながらできるだけ体重が減るように工夫しています。

毎日体重もはかり、体重をノートに記録することでダイエットを成功させるようにもしています。私は現在ダイエットを、しています。

かつてダイエットを、した時はスリムになりましたが体の調子も悪くしたので今は運動と食事に気を付けています。
運動は散歩、ダンス、バトミントン縄跳び、筋トレを毎日しています。食事の量は並の人の半分くらいにしています。

その他、体重だけ減っても心の状態が悪くなるといけないためヨガを行って心身を気持ち良い状態にします。
去年末頃から、いいかげんな生活がたたってお腹にしっかり贅肉が付いてしまっていました。
前は着れていた細身のシャツがとても着れたものではなくなりました。
そのため、炭水化物を摂る量を抑え、家に帰る際はわざと手前の駅で降りてそこから歩くように心がけています。

 

休日にも散歩を自らに義務付けました。間違いなく体重は落ちてきているものの、痩せる際には頑張りが必要で太るのは一瞬。
ダイエットの厳しさを痛感しています。

ダイエットするには、日常生活でお金をかけずにひと手間かけてみるのはどうでしょう。例えば、床を掃除する際に、便利なダスタークロスを使うのではなく雑巾で掃除する。それによって消費カロリーは増え、ダイエットにつながりまたお金も浮いていいことばかりです。
もちろん無理なく続けられるレベルが望ましいですが、出費を抑えられ、カロリーの消費が増えることを発見していくと、意外と楽しみながらダイエットを継続できるのではないでしょうか。


ダイエットと一言で言っても、色んな方法があります。その中でも体を温め血流を良くする方法は、美容にも効率的です。冷たいものはなるべく控えて摂取するものは体を温めるものを、お風呂はシャワーだけでなく湯船に入るなど、日常生活の中で工夫したりできると思います。

朝に飲むコップ1杯の白湯は特に体にいいと言います。
まずはそういうことからスタートしてみませんか。ダイエットに大切なのは、腸内の環境を整えることではないでしょうか。即ち、腸内に長く食べ物があればそれを体内へ吸収しようとする働きが働くように思います。

 

食事を減らせば痩せていきますが、排出もなくなります。
食事から吸収できない栄養分を腸内に残っているものから吸収する反応が起こるからだと思われます。

なので、腸内の環境を整え、健全な排泄が行われれば、労せずダイエットになるのではないかと思います。