出会った人たち

今まで出会った素敵な人の記録

太極拳

武道に憧れている。

気の流れがわかるとか

相手の攻撃が先にみえるとか

 

なんだかすごいっ!と思っていた。

 

ちょっとでも実感してみたいなと思ったけど

何をしていいかわからず

適当に検索していたら太極拳に目がとまった。

 

 

あ、よく海外の公園で皆がやってるのだー

と思って

ゆっくりだから少しなら出来るかなと参加してみた。

 

 

冬前くらいだったからもう公園は寒くて

その日の参加は先生と私だけ、、

 

初心者すぎてきまずい。

 

先生は武道歴33年くらいのベテランの人で

身体がとても柔らかい。

 

なんだかできない動きをたくさんする。

あまりにもすごすぎてちょっと宇宙人を見ているようだった。

 

太極拳は基本こちらから攻撃しないというのがわかって

さらにいいなと思った。

 

でもとっても難しい。

30年くらい続けたら出来るようになるのかな。

 

おばあちゃんだな。