出会った人たち

今まで出会った素敵な人の記録

店長

今まで仕事してて最強に恐かった人。

アパレルで働いてた時の最後のお店の店長。

 

24歳の時キャリアアップするために

百貨店の1階にあるお店を選び面接して働きだした。

 

 

頭の先から足の先まで毎日チェックされる。

化粧品はブランドもののところに行かされメイク品を決められる。

もちろん店頭に立つ服は好きなの買えない。

どういう男と付き合えばいいのか指示される。

 

売れても売れなくても怒られる。

まわりのお店の人としゃべるなと言われる。

 

とにかく睨まれる。

 

 

お陰様で当時は激やせしました。笑

帰り道電車の中でしょっちゅう泣いてました。

 

 

でもやっぱり、

恐いけど仕事はできる。

 

接客の仕方

お店の使い方

商品の見せ方

どうやって顧客をつくるのか

天気の利用法

店頭に立つ姿

 

たくさんたくさん学ばせていただきました。

 

何度も辞めたいと思ったけれど、、

恐くて言えなかっただけかもしれませんが

今となっては続けて働けてよかったです。

 

 

教えてこともらったこと気づかないうちに自然とやってる気がします。

 

もう二度と会いたくはないけど笑

 

感謝してます、店長ありがとうございます。